那須高原 南ヶ丘牧場

入場料・駐車料無料!年中無休!
メニュー
サイト内検索

ピックアップインフォ

2018.03.15

ご当地ヨーグルトグランプリで最高金賞を受賞

画像中央上

南ヶ丘牧場のガーンジィゴールデンヨーグルトが「ご当地ヨーグルトグランプリ2018」で最高金賞を受賞いたしました。

ガーンジィゴールデンヨーグルトは、南ヶ丘牧場のガーンジィゴールデンミルクの生乳のみを
使用して牧場内で製造するヨーグルトで、独特のとろみがあり、酸味が少なくまろやかな味わいが特徴です。

2014年のご当地ヨーグルトグランプリに続き、二回連続、二度目の最高金賞の受賞となります。
なお、二回連続での最高金賞受賞は全国で南ヶ丘牧場だけの快挙となります。

また、同時開催の「ご当地スイーツグランプリ」では
「ガーンジィゴールデン牧場プリン」が金賞を受賞いたしました。


南ヶ丘牧場ではガーンジィ牛に惚れ込み、創業から間もない昭和26年に導入し、
現在まで60年以上飼育を続けてきており、このような賞をいただき大変光栄です。
これからも美味しい乳製品をお届けできますようスタッフ一同、努めて参ります。

今後とも南ヶ丘牧場をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

グランプリの詳細はご当地ヨーグルトグランプリ 結果発表のページをぜひご覧ください。




「ご当地ヨーグルトグランプリ」とは
ご当地グルメ研究会が主催するご当地フードグランプリのひとつ。
アジア最大級の「食」の展示会FOODEX JAPANの来場者である食のプロが審査するコンテストで、
毎年テーマとなる食材が変わり、2018年は2回目のヨーグルトのグランプリとなった。
今回は2018年3月のFOODEX JAPAN 2018にて来場者の1250名が審査し、
全国から集まった15のヨーグルト(プレーン部門)の中から3つの最高金賞が選ばれた。

一覧ページへ戻る